<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0319432_09305101.jpg
24日にミュージカル「オペラ座の怪人」を見てきました。昨年の「レ・ミゼラブル」に続き、イブのミュージカルは恒例になりつつあります。
歌手の張りのあり情感のこもった声、迫真の演技、凝った舞台装置。やはりナマは面白いですね。2時間半の間、すっかり引き込まれました。特にファントムを演じたGeronimo Rauchの声が素晴らしく、凶暴な姿、ワガママで高圧的な態度、落ち込んだ時の子供のような頼りない気持ち、ひしひしと伝わってきました。クリスティーヌ役のHarriet Jonesもとてもしっかりした声で超高音まで軽々歌うな、と感心していたら王立音楽院で声楽を学んで、フィガロのバルバリーナや、ドンジョバンニのツェルリーナを歌ったこともあるそうです。

劇場は、1705年に建てられ、代々国王の名を冠する由緒ある劇場だそうです。そのためか、写真撮影が厳しく制限されていました。


★日本ブログ村ランキングに参加しています。
是非1クリックお願いしますね!↓

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へにほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へにほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

b0319432_09313663.jpg


[PR]